早送り映像募集(笑)

海の生き物ブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北西~西 波:2~4m 気温:26.8度

みかです(^^)

今朝の石垣島は、雲もありますが青空が覗いています。
明け方一瞬スコール?になったため、空気がクリア☆

石垣島

台風11号が石垣島の上を通過していくため、
今日から西寄りの風が吹いています。
ポイント決めづらいなぁ・・・(^^;)

今日も元気に海に行ってきます(^^)
写真はちょっと不思議なホラ貝。

ホラガイ

たぶん、殻を大きくする途中なのでしょうが、

①真ん中から伸ばす。

②周りの殻の部分を作る。

てな過程なのかな?
①番の状態だと思われるけど・・・割れただけだったり?笑

どうやって殻って大きくなるんだろう・・・
早送り映像で見てみたい(^^)

ではでは、また夕方~。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集