人生山あり谷あり?!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東~東 波:2m 気温:24.7度

1ダイブ NEWマンタポイント
透明度:25m 水温:24度

2ダイブ 屋良部崎コーナー
透明度:20m 水温:24度

3ダイブ 屋良部崎ツボポイント
透明度:20m 水温:24度

みかです(^^)

今日の石垣島は曇り空で海の上は少し肌寒い一日でした。
そんな本日は、ショップツアーでお越しのブルミンゴの皆様を乗せて、
上等号、元気に出港です。

まずは一発目から狙います、

マンタ!!

多少波がありましたが、
気合いで乗り越えいざエントリーです。

透明度が良く水中はいい感じです。
ハクテンカタギなどを見ながらマンタ待ちです。

ハクテンカタギ

丁度マンタの通勤ラッシュの時間だったので、
ワクワク待っていると・・・待てどくらせど・・・

マンタが来ない??汗

最近、出て当たり前状態が続いていたので、まさかの出来事です。
後半は周辺の根も泳いで探したのですが見事惨敗。
久々にやっちゃいました、

マンタ・・・不発。

ごめんなさい。。。

2本目も攻めの気持ちで大物狙います!!

屋良部崎コーナー

透明度もそこそこ、
若干の流れありでなかなかいい雰囲気です。
エントリー早々、

超巨大イソマグロ!

イソマグロ

丸々と太った巨体が、
目の前を行ったり来たりグルグルしてます(゜▽゜)
ダイビング中あっちからこっちから突然現れる

イソマグロ艦隊

ドキドキワクワクしっぱなしのダイビングでした♪
マンタは不発でしたが特大イソマグロをGETしてホッとしました。

人生山あり谷あり。笑

海という大自然相手ですからね(^▽^)

もちろんマグロ以外も楽しみ盛りだくさんです(^^)
与那国の海底遺跡顔負け(?)の不思議な地形を満喫したり、

海底遺跡1

ハダカハオコゼとハマクマノミとの3ショットをGETして満喫。

ハダカハオコゼ

お昼休憩はさんでラストはツボポイントへ。
久々に潜ります、

ツボポイント

先日調査も本格的に行われていて、
今後は超有名ポイントになっているかもしれないです!?笑

歴史感じる巨大四ツ爪アンカーや、
水底に散らばる陶磁器の壺!

海底遺跡2

発掘隊(笑)

壺の中身は・・・

海底遺跡3

スペイン銀貨を狙って覗いて見たのですが(?)
魚一匹も入っていなかったです(笑)

後半は探検気分で周りを散策。
沖縄らしくパイナップルウミウシを見たり、

パイナップルウミウシ

冒険家になってアーチの中を覗いてみたりして満喫でした。

アーチ

明日も海です(^^)
ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集