ダイビング器材をオーバーホール☆

ショップ&ボートブログ

天気:曇り 風:南西~西 波:1.5~2.5m 気温:24.5度

みかです(^^)

今朝の石垣島は、気温が少し高めで暖かいです。
風が西風で、微妙なお天気です(汗)

さて、昨日はお休みを頂きました(^^)
が、最近レギュレーターの調子が悪かったので、

オーバーホールしました。

実は、この仕事をしていながら・・・

人生初☆

オーバーホールです!
グリスアップくらいはしたことがありましたが、
全部バラしてのオーバーホールは初めてです。

マニュアル片手に開始するも・・・

意味不明。汗

松永さんに手伝って頂きつつ、
どうにかセカンドのオーバーホールを・・・(^^;)
潮噛みして分解するにもかなりの労力&時間を要します。

こんなに細かい部品がつまっていたなんて!

ダイビング器材

どれがどれやら、

大混乱の私です(^^;)

とりあえず、間違えないように。。。
こんな感じでメモを取りつつ、

分解、洗浄。

オーバーホール1

こんなに綺麗になりました☆

オーバーホール2

いよいよ組立です(^▽^)
分解に比べるとかなり難易度低めですが、
不器用な私はまたまた四苦八苦(汗)

レギュレター

どうにかこうにか

オーバーホール完了(^^)v

でした!
時刻はすっかり夜9時過ぎに・・・。
お手伝い頂いた松永さんに感謝☆

慣れない私は、自分で分解するのは大変でしたが、
中の仕組みが色々とわかって、面白かったです(^▽^)

ちなみに、長いこと

監禁&放置状態のちょびは・・・

ちょび1

退屈デス。

ちょび2

暇ぁ~!

はいはい、ごめんね、遅くまで(^^;)
さぁ今日はレギュの調子をみつつ?

アドバンス講習スタート!

元気に海に行ってきま~す♪

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集