900匹のナンヨウカイワリ♪

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:東~南東 波:3.0~2.5m 気温:23.7度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:17m 水温:22.7度

2ダイブ 屋良部崎トウフ岩
透明度:20m 水温:22.9度

今日の石垣島はちょっとだけ暖かい1日になりました。
風はまだ強めに吹いてますが晴れてるだけで気持ちがいいです。

今日のダイビングのテーマは、

豪快&爽快

とはいえ、どこでも行ける海況ではないので、
大崎と屋良部崎の男臭いポイント(?)で潜ってきました。

1本目はミノカサゴ宮殿、
もちろん、沖の根一直線コースです!
根に到着すると、

マダラエイ1

巨大マダラエイが休憩中、
ホンソメワケベラにクリーニングされて気持ちよさそうです!

マダラエイ2

が、気分を害したのかピューッと行っちゃいました・・・・・ゴメン(汗)
必死に追いかけるコバンザメが可笑しかったです。

オニダルマオコゼ

餌を物色中のオニダルマオコゼ!
食うに困らない生活が羨ましいです。
だからか知らないけどオニダルマオコゼが大増殖してました!笑

ランチと昼寝をはさみつつ
2時間超の長めの水面休息をとった後は屋良部崎でエントリー!
根に沿って潜降してくと・・・

屋良部崎アンカーポイント

ナンヨウカイワリのメガ盛り

ナンヨウカイワリ1

どうよコレ ( ̄∀ ̄*)

あっという間に囲まれて・・・

ナンヨウカイワリ2

祭りだ~♪

はい、祭りとくれば・・・

イソマグロ

親分登場!

お前ら道あけろ!
て感じで、威風堂々と見回りをしておりました。
態度もサイズもデカかったです。

そして、なんと、
お客さんがこのダイビングで、

記念ダイブ

祝☆900ダイブ!

おめでとうございま~す!
900匹のナンヨウカイワリに囲まれて900本の記念ダイブでした。
(ホントは500匹くらいです。笑)

ナンヨウカイワリの動画はこちらで~す!

YOUTUBE
石垣島ダイビング【ナンヨウカイワリ500匹】 http://youtu.be/WNmEiqaDfT4

明日も海です!
豪快&爽快で楽しんできまーす!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集