3月なのに初夏の石垣島?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.0~1.5m 気温:25.9度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:25m 水温:24.0度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:30m 水温:24.1度

今日の石垣島は快晴の天気です!
北からのウネリはありますが風波はほとんどなく
海も穏やかです!

今日は着後ダイブのお客さんと、
お昼から大崎で2ダイブしてきました。
今日の大崎は・・・

ファンダイビング1

水が青い~☆

おまけに天気もよく陽射しも強いので水中も色鮮やかです!
普通に泳いでるだけでウキウキしちゃいました♪

ファンダイビング2

浅場のユビエダハマサンゴも、
全景どころか遥かかなたまで見渡せてました!

しかし、
ここにもいるんです!
ヤツラが・・・

タコ

タコ~♪

じゃなくて、

オニヒトデ

オニヒトデ!

2匹だけでしたが、
コブシメの産卵するユビエダハマサンゴを食べてました!
さすがにソコは空気読んでもらわないと…(^^;)

無益な殺生はしたくはないのですが、
ガイド中にも関わらず駆除しておきました。

オニヒトデはガッカリでしたが、
まぁ、今日のダイビングは基本的に・・・

大崎ハナゴイリーフ

こんな感じ~♪

水温も高めだし、
久しぶりに時間を忘れて海を楽しみました!
石垣島は初夏ですね!笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集