3月なのに梅雨入りの石垣島?

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南東 波:2.0m 気温:25.7度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:20m 水温:23.4度

2ダイブ 名蔵湾
透明度:20m 水温:23.7度

3ダイブ 名蔵湾メガポテ
透明度:22m 水温:23.8度

今朝の石垣島はビックリするくらいの豪雨でした!
日中は晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・・・梅雨みたいな天気でした。
南風が強めに吹き風波バシャバシャです!

今日は名蔵湾で3ダイブしてきました。
昨日の大崎が水がよかったので期待してたのですが・・・

それほどでもない?(^^;)

朝の豪雨が原因かな?
でも、白っぽいニゴリはありましたが水は青かったです。

1本目はデビルドロップ!
深場のドロ場でモエギハゼ1本勝負!笑
今日もうじゃうじゃでした~♪

モエギハゼ

萌え~(´▽`*)

今日のモエギハゼはイソピーさんの撮影です。
粘った甲斐あってコンデジでもバッチリ撮れました~♪

2本目は浅場に移動して、
オニヒトデ駆除のときに見つけた極上サンゴのポイント!

サンゴ1

一面、色とりどりのサンゴ!
水深も極浅なのでサンゴも色鮮やかです。

サンゴ2

まっちゃん一押しの花束みたいなサンゴ!
写真はタイミングが悪くて賑やかさに欠けてますが、
絵になる雰囲気なんですよ!

サンゴ3

どう撮ったらいいのか試行錯誤中!笑
ハマクマノミがもっと外に出てくれるといいのですが、
なかなか思うようにいきません…(^^;)

ポイント名がまだなので、
センスのいいポイント名を募集中です。(^▽^)b

本日のラストダイブは、

コモンシコロサンゴ

メガポテ!

山のように積み上げられたジャガイモ!
ギネスブックに載りそうな超巨大コモンシコロサンゴのポイントです。
そして、ジャガイモの横には・・・

ファンダイビング

超巨大ブロッコリー!笑

ポテト&ブロッコリー、
いい感じの付け合せコンボですね!
個人的にはケチャップとかマヨネーズで食べたいです。

腹減ってきたのでそろそろ帰港しまーす!笑
こってりしたのが食べたいな、(^▽^)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集