GWはお休みです!?汗

ダイビングブログ

天気:曇り 風:東 波:1.5~2.0m 気温:24.7度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:24度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:24度

3ダイブ 川平石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:24度

みかです(^^)

本日の石垣島は、一日曇り空でした。
あともう少し、太陽に頑張ってもらいたかったです(^^;)

ですが、今日はお天気も吹っ飛ばす、
濃厚リピーターさんと元気なシュノーケル部隊をのせて、
上等号は賑やかに出航です!

まず1本目はハナゴイリーフへ。
FDチームのガイドは私が担当させて頂きました!
常連さんに囲まれて・・・緊張しますね(笑)

エントリー直後から、コブシメをちょくちょく見かけましたが、
まずは深場を探検です。
エンマゴチやジョーフィッシュ、グルクマ(?)の群れをGETです!

後半は浅場でコブシメ三昧!
写真はありませんが、10匹以上のコブシメが乱舞☆
戦うオスや、産卵の気配を漂わせたメスが大漁でした(^^)

シュノーケルチームは松永さんガイドで、やっぱりコブシメ!
お二人とも余裕でスイスイ。。。

シュノーケル

アオヤガラやコブシメを満喫です♪

コブシメの産卵

↑ちょっとわかりづらいですが、サンゴに群がるコブシメ!

2本目はオープンハートへ。
FDチームのガイドは松永さんに交代です。
サンゴの亀裂にできたアーチをいざ探検!

ファンダイビング1

心が綺麗な皆さんは、もちろん
ブルーハート(´▽`)

オープンハート

後半はウミガメさんを探しましたが、
GWでどこかへお出かけしてしまったようでした。。。

シュノーケルチームは私が担当させて頂きました!
お二人とも初めてのスキンダイビングに挑戦!
あっという間にクマノミを間近で見れる程の腕前に(^^)b

お昼休憩はさんでラストはマンタです!
マンタリクエストで、気合十分で臨んだのですが・・・

不発。涙

マンタもGW後半はお出かけでしょうか・・・(;_;)
次回またチャレンジしてください!

マンタは残念でしたが、
今日はグルクン大漁!!

ファンダイビング2

水面まで迫って来て、私たちを取り囲んでくれました!
おいしそう(☆▽☆)笑

そんなこんなで、今日も安全潜水!
皆さん、ありがとうございました!

石垣島

ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集