サンゴ&トカキン特盛りダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:東 波:1.5~2.0m 気温:26.1度

1ダイブ ミツイワ
透明度:35m 水温:24度

2ダイブ 浜島東
透明度:25m 水温:24度

3ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:18m 水温:24度

みかです(^^)

今朝の石垣島は、朝は雨がパラついていましたが、
午後から晴れ間が広がり、ログ付の頃には快晴に!
GWも終了間近ですが、てぃだかんかんです(^▽^)

そんな本日は、石垣島の地元ダイバーさんを乗せて、
竹富島の北側エリアへ!

1本目はミツイワです。
ガイドは松永さん、エントリーすると、
青い~☆

ダイビング1

透明度30mオーバー、しかも一面に広がるカラフルなサンゴ畑。
既にテンションMAXです(>▽<)
水深30mでも明るく、真っ白な砂地で浮遊体験♪

ダイビング2

砂地では、ヒレナガネジリンボウやヤシャハゼなどをGET。
今が旬のこんなかわいい子も(´▽`)

コブシメ幼生

コブシメの赤ちゃんです☆
こんなに小さくても、ちゃ~んとコブシメの形をしているのですね!

2本目は浜島東へ。
ガイドは代わりまして美夏です。
こちらも透明度抜群!真っ白い砂地で癒しダイビング♪

ダイビング3

デバスズメダイやヨスジフエダイが映えますね~
浅場のサンゴも元気いっぱい!
THE・南国~!!

サンゴ

根の周りではマクロ探し。。。
テングカワハギやオドリハゼ、ウミウシなどなど・・・
ず~っと潜っていたくなる気持ちよさでした(´▽`)b

午後は一度港に戻り、着後のお客様を乗せて再出港です!
ガイドは松永さん、目指すはガンガン大物ダイビング!

トカキン~!!!

竹富南トカキンの根

オラオラ!

イソマグロ1

トカキン様の御通りでぃ!!

イソマグロ2

何か文句あっか?!

イソマグロ3

ドヤ顔連発、大接近ありで、お腹いっぱいです(>▽<)

いや~今年はトカキン大漁です!
しかも型のいいメーター級がゴロゴロしていますよ!
水温が上がりすぎる前に、ぜひ見に来てください(^^)

おっと、今日は5月5日の子供の日ですね。
ふじこさん手作りのチラシ寿司が待っている!笑
ということで・・・ではでは(^^)ノシ

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集