迫力!ガイコツくん&マダラエイ!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0~1.5m 気温:30.9度

1ダイブ 名蔵湾フンシンハーガラサー
透明度:18m 水温:26度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:26度

みかです(^^)

今日の石垣島は夏のような青空が広がり暑い一日でした。
そんな本日は、着後のお客様をお迎えしてゆっくりめの出港です。
名蔵湾でまったり2ダイブでした♪

今日のガイドは松永さんです。
まず1本目はフンシンハーガラサー。
ブランクを感じさせない余裕のダイビング♪

浅い根の上でじっくり体慣らしです(^^)
サンゴの上にさらにサンゴ・・・迫力!

名蔵湾ホンシンハーガラサー

根の周りでは、今日もガイコツ君が元気です☆

ミツボシクロスズメダイ色彩変異

こんな迫力!のお顔も(笑)

ガイコツくん

お昼休憩はさんで、午後はアカククリへ。
本日も、アカククリ大漁!

名蔵湾アカククリの根

それなりに大きいし・・・食べたら美味しいのでしょうか?笑

深場では、マダラエイがお昼寝中。。。

マダラエイ1

よくここで休んでいますが、丁度被さるとピッタリ収まるのかな??

ぼーっとしていたのか、かなり寄ってもなかなか動かない・・・
動いた!

マダラエイ2

迫力~!!

ということで、今日は迫力!続きのダイビングでした(゜▽゜)
海の中は毎日サプライズ!!
明日も行ってきます~

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集