満喫!夏の海☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:31.2度

1ダイブ 御神崎灯台下
透明度:23m 水温:27度

2ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:25m 水温:27度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:27度

みかです(^^)

今朝の石垣島は晴れて良いお天気です。
昨日は遅くなってしまい、ブログがアップできなかったので、
今朝は昨日の海ブログです。

昨日は、マリンサポートブルーナさんに乗り合いで出航でした。
ガイドは全てミカです。

まず1本目は初めて潜る灯台の下の地形ポイントです。
前半は沖のカスミの根まで少し泳いで大物狙い!
ブリブリのカツオがビュンビュン回っていました!

ダイビング1

後半は大好きな地形です。
石廊を抜けた先には・・・

ダイビング2

巨岩でできたホール☆

ダイビング3

浅いので、光が強くて神秘的でした。

ダイビング4

2本目は崎枝迷路でまたまた地形を満喫。
今季初でワクワクでした♪
ガッツリ地形を満喫するはずが、マクロなお宝がザクザク☆

イロブダイの体長1cmの幼魚。

イロブダイ幼魚

ミヤケテグリ?の幼魚。

コウワンテグリ幼魚1

魚とは思えない不思議な形でのそりのそりと動く姿に惚れました(´▽`)

コウワンテグリ幼魚2

さぁいよいよお目当てアーチへ!
計画通り(?)アーチに入るころには丁度太陽が♪

ダイビング5

この、好きです。。。

ダイビング6

たっぷり満喫して、そろそろ浮上・・・と思ったら、
特大エンマゴチ発見!!

エンマゴチ1

この大きさ、となりのお客さまのお顔と比べると一目瞭然!
エンマゴチの目をよ~く見ると、なんとも不思議な模様。

エンマゴチ2

それにしても、持ち帰りたくなるような分厚いエンマゴチでした(笑)

お昼休憩はさんでラストはマンタです!
エントリーすると、グルクマがそこら中でグルグルしています!!

グルクマ

口をガッツリ開けて捕食している姿は迫力ありますね。
お目当てのマンタは・・・不発。涙
ごめんなさい(。_。)

代わりと言ってはなんですが、
カマスやグルクンの稚魚が群れ群れでした!

ダイビング7

一つの生物みたいに蠢く様子は圧巻ですよ。
限定の楽しみですね。

一日ガッツリ潜って大満喫♪(>▽<)
乗り合いでお世話になったブルーナさん、
ありがとうございました!

今日は上等号で行ってきます。
ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集