宇宙からの侵略者( ̄言 ̄)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.0m 気温:33.1度

1ダイブ ミツイワ
透明度:25m 水温:28度

2ダイブ 浜島東
透明度:12m 水温:28度

3ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:15m 水温:29度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れて良いお天気です。
朝から所々夏雲とスコールが見えて、南国らしい風景でした。

そんな本日は、ファンダイブに体験ダイビング、シュノーケルまで
賑やかに出港です♪(^^)

まず1本目はミツイワです。
ファンダイブのガイドは全てミカです。

根の上ではグルクンの稚魚が
大爆発!!!

ダイビング1

ダイバーを覆い尽くすほどの数は圧巻です。
日に日に大きくなっているのが目に見えてわかりますね。

深場ではイソマグロがグルグル。

イソマグロ

クリーニング風景も見れてラッキー☆

体験ダイビング&シュノーケルチームのガイドは松永さんです。
初めてのシュノーケルにドキドキしつつも満喫♪

シュノーケル1

じっくり体慣らしです(^^)

2本目は浜島東に移動して砂地でまったりダイビング。
ファンダイブチームはリーフのサンゴを堪能(>▽<)

サンゴ

水中はチビっ子の可愛い魚がたくさん♪
It’s a small world.

ダイビング2

小さいミスジリュウキュウスズメダイやデバスズメダイが
サンゴの根にビッシリついていました。

そんな小さな平和な世界に・・・
宇宙からの侵略者( ̄言 ̄;)

サカサクラゲ

ではなく、サカサクラゲをたまには上から撮ってみました(^^)
小さな魚達からは、ダイバーはどんな風に見えているのでしょうかね?

体験チームはファンダイブのお友達といよいよ水中世界へ!

体験ダイビング1

みんなで潜れるって楽しい~(>▽<)
エントリーはドキドキ緊張のご様子でしたが、
水中は余裕で楽しんじゃいました!笑

体験ダイビング2

宇宙からの侵略者も、
巨人の魔の手に( ̄言 ̄)笑

お昼休憩はのんびり。。。
水面はベタ凪で、西表島の上にはカッコいい夏雲☆

石垣島

台風7号が発生したとは思えない穏やかさです。。。

ラストはニモニモでニモと戯れちゃいます(^^)

カクレクマノミ

カクレクマノミも、なんだか神々しい夏の陽射し☆
昨日は惜しくも逃したウミガメも・・・
カメGETおめ!

ダイビング3

・・・超珍種・フェルトウミガメです。爆
ちなみに水陸両用。笑
初水中ウミガメに感動のMさんでした?!

体験ダイビング&シュノーケルチームは、
すっかり水に慣れて、上からニモや一面のサンゴを満喫でした♪
ダイバーの泡のカーテンがキラキラ綺麗~

シュノーケル2

台風7号が見事に連休にかかりそうな予報ですが、
夏のてぃだパワーで吹っ飛ばすぞっ!!

ではでは。

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集