マンタ命中率100%!!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ所により豪雨 風:北東~南東 波:1.0m 気温:33.4度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:28度

2ダイブ 浜島東
透明度:23m 水温:28度

3ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:18m 水温:29度

みかです(^^)

今日の石垣島は朝から雲が少しあり、所々豪雨がありました。
そんな本日は、ファンダイビングとシュノーケルのお客さまをのせて出航。
久々にゲスト2名・スタッフ2名の完全少人数制です。笑

港を出ると雲は多いですが、穏やかな海。
嵐の前の静けさ。。。

石垣島

朝一からマンタまで、快走です!
ファンダイブチームのガイドは全て松永さんです。

マンタは船も少なくねらい目・・・だったのですが、
待てど暮らせどマンタは何処へ?

エキジットも迫ってきたその時!
出た~マンタっ!!

マンタ1

突然の登場に皆さんビックリ!!
そしてガイドの自分も超ビックリ(笑)

ちょっとだけでしたが、根の周りをクルリと旋回してくれました(^^)
迫りくるマンタ・・・

マンタ2

頭上通過!!

マンタ3

本日のお客さま、現在までマンタ命中率100%!
引きの強さですね~(>▽<)b

2本目へ移動しようとすると、怪しい雨雲。

御神崎灯台

御神崎灯台に暗雲が(汗)
ということで、海を突っ切り浜島までGO~!

到着!
ベタ凪&白砂&サンゴ!!!

浜島1

上からも根がはっきり見えます!
砂地には綺麗な波の反射が☆

浜島2

ファンダイブチームは、砂地でじっくりマクロを満喫♪

サカサクラゲ

こんな立派なサンゴも!

ファンダイブ

シュノーケルの方も、リクエストの一面のサンゴを堪能♪

サンゴ

クマノミを含むスズメダイを各種ご紹介で、
たっぷり満喫でした(^^)

お昼休憩をはさんでラストはニモニモ!
今日もニモ1号店のビッキーくん、元気です!

ビッキーくん

それにしても、成長しましたね~
カメラを近づけると向かってくる勇敢さ。
だんだんあやつ↓に近づいてきてる?汗

カクレクマノミ

ニモ2号店の極悪トリオです(笑)
飛び出る3Dニモ(>▽<)v

シュノーケルのお客さまも、素潜りでニモを間近にGET!

シュノーケル

綺麗なフォームですね~(^▽^)b

『さぁさぁ、台風7号どうなるのでしょう?』

イシガキカエルウオ

イシガキカエルウオも空と(?)睨めっこでした(笑)

ではでは。

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集