石垣島通勤ラッシュ!怒涛のマンタ三昧☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南東 波:1.5~2.0m 気温:32.6度

1ダイブ NEWマンタポイント
透明度:18m 水温:28度

2ダイブ 荒川Wアーチ
透明度:18m 水温:28度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:16m 水温:28度

今日も石垣島は晴れて良いお天気でした。
今日から8月ですね!
そんな本日はリクエストにお応えして、朝一からマンタへ!

最近マンタはハズレなし。
期待を込めていざエントリー!
ガイドはミカです。

まずは、メインの根へ向かう途中でお出迎えマンタをGET!
もちろんメインの根では…

ど~ん!!

マンタシティポイント

しかも丁度良い時間帯で、水中は貸切り☆
こんなに近くで2ショット☆

マンタ1

通勤ラッシュに当たったようで、
あっちからも!

マンタ2

こっちからも!

マンタ3

マンタラッシュ!!

マンタ4

一度に4匹同時にホバリングしてくれました。
写真は3匹までしか写りきりませんでした。笑

ノリに乗って、そのまま川平遠征ダイブへGO!
私は初めて潜ります、荒川Wアーチ!
ガイドは松永さんですが、一緒に潜らせてもらいました。

日差しとダイナミックな地形を満喫しつつ、アーチへ入ると…
大当たり☆

川平遠征ダイブ

大きなホールを埋め尽くすテンジクダイの大群!
かき分けても、かき分けても、大量すぎて前が見えません(゜-゜;)笑

荒川Wアーチ

日差しも遮ってしまうくらいの大群に大満足でした☆
アーチの中には立派なイセエビも!

カノコイセエビ

思わず捕りたくなってしまうくらい立派でしたよ(^^)

ラストは、まだまだ見足りないとのことで、
またまたマンタ!笑
ガイドはミカです。

今度はスクランブルで更なる大接近を狙います!
・・・が。

なんと、影も形もなく残念な結果に。涙
今日のマンタは早上がりのようです(笑)

マンタのためにクマノミの写真を消して、メモリー残量を増やしたお客様に、
クマノミやカクレクマノミなどをご紹介(笑)

石崎マンタスクランブル

う~ん・・・また来てね!ということでσ(^_^;)
ごめんなさい。。。
そんなこんなでガッツリ3日間、ありがとうございました。

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集