グルクン爆発!夏ですね~☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:33.3度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:23m 水温:28度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:23m 水温:28度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れて良いお天気です。
今日は着後のお客様を乗せてのんびりめの出航でした。

陽射しが気持ちよさそうなので、竹富島の南エリアへ。
まず1本目はネコアシです。
ガイドは松永さんです。

根の周りにはスカシテンジクダイがキラキラしています☆

竹富南ネコノアシ

根にはちょっぴり珍しげ?なウニシャコ(^^)
お尻がトゲトゲで可愛いですよ~笑

ウニシャコ

サンゴの根には、デバスズメダイのチビがい~っぱいでした!

デバスズメダイ

夏ですね~!
海の中も賑やかです☆

お昼休憩を挟んで午後はジャガピーへ。
ガイドはミカです。

コモンシコロサンゴに群れるデバスズメダイ♪のはずが・・・
大量のグルクン!!!

竹富南ジャガピー

あまりの数に圧倒されて、デバスズメダイはサンゴの隙間、遥か奥へ(^^;)
これはこれで綺麗でしたけどね♪

根にはスカテンが群れ群れ。
捕食者を探して覗き込むと・・・
お久しぶりです、ミナミハコフグの幼魚♪

ミナミハコフグ幼魚

ど正面顔でがどこだかわかりません(笑)

安全停止で遊んでいると、
いつの間にか竹富南の根の上には元気なサンゴがいっぱい。

サンゴ

夏の陽射しをいっぱい浴びてスクスク育って欲しいですね♪

ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集