癒しの砂地でまったり。(´▽ ` )

ダイビングブログ

天気:晴れのち雨 風:北 波:2.5m 気温:31.3度

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:20m 水温:29.5度

2ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:18m 水温:30.0度

3ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:16m 水温:29.7度

今日の石垣島は午前中は晴れていました!
が、段々と雲が広がり帰港と同時に雨が降り始めました。
風は強めですが波はそれほど高くありませんでした。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

石垣島に台風12号が接近中です。
それほど強い台風ではありませんがやはり台風は台風なので、
明日・明後日はダイビング中止の予定です。

上等号不調のため、
今日もフジマリンサービスの翔洋丸での出航です!
石西礁湖で3ダイブしてきました。

1本目はアカナーの根!
今日の竹富南エリアは青くキレイな水が入っていました。
これも台風の影響でしょうか?笑

ダイビング1

ジャガイモサンゴの前で記念撮影!
ご夫婦で参加の本日のお客さんです。

ハマクマノミ

キレイな模様のイソギンチャク!
まぁ、ハマクマノミはオマケって感じで!笑

2本目はミドルブック!
インリーフはやや白っぽいニゴリがはいっていました。
が、水は青いです(^▽^)v

ケラマハナダイ

ケラマハナダイのオス!
と、ヨスジフエダイの子供の群れ~♪
いかにもな感じですね!笑

タツノイトコ

タツノイトコ?
海草にはこんなチビ助も隠れていました。
ちなみに上が頭です!笑

3本目はネコノアシ!
台風接近を感じさせない・・・

ダイビング2

癒しの風景(≧▽≦)b

スカシテンジクダイ

お客さんが見えないくらい、
スカシテンジクダイがぐっちゃり群れていました。

アカシマシラヒゲエビのクリーニング

手を差し伸べると、
アカシマシラヒゲエビがクリーニング♪
これも、ある意味、癒し?笑

そして、癒しと言えば・・・

ちょび

ちょびの笑顔~♪

100点スマイルでお出迎えです!
暑さでバテるのでお店には顔を出してませんが、
アイドルちょびは健在ですよ(^▽^)b

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集