台風一過、(^▽^)v

ダイビングブログ

天気:曇り時々豪雨 風:南 波:6.0~5.0m 気温:29.9度

1ダイブ テトラポット前
透明度:10m 水温:29.4度

2ダイブ 竹富海底温泉
透明度:18m 水温:28.3度

今日の石垣島は、

台風一過の晴れ!(^▽^)

とはいかず、曇り空のダメな天気でした。
というか、時々強烈な雨も降るダメダメの天気でした。
吹き返しの南風もいい感じに吹いてました~♪

石垣島

ちなみに朝みた海はこんな感じです(^^;)
が、そんな悪天候にも負けず、

元気にダイビング♪

してきましたよ!
と言っても、上等号は療養中なので、
SOWのMIYABI号に乗り合いでの出航です。

1本目はテトラポット前!
初めて潜るポイント・・・・・と言うか、石垣港を出てすぐです。笑
まぁ、透明度はご想像の通りなんですが、

ダイビング1

ぐしゃ!

たまたまアンカーをかけた根には、
キンメモドキとテンジクダイ系がぐっちゃり群れてました。
キレイ系&カワイイ系も・・・

ギンガハゼ

ギンガハゼ~♪

ゴマモンガラ幼魚

ゴマモンの幼魚~♪

まぁ、こんな感じで、
あまり動かないダイビング(?)を楽しみました。笑

2本目は海底温泉!
台風のおかげ(?)で水温はかなり下がってましたが、

竹富海底温泉1

温か~い (´ ▽ ` )

温泉はなかなかいいお湯加減でした。
もう、離れられなくなるくらいヤバイです!笑
ふと、横を見ると・・・

ニセゴイシウツボ

巨大なニセゴイシウツボ!
強面さんも気持ちよさそうに台風の疲れを癒してました。笑

竹富海底温泉2

湯煙り(サーモクライン)で、
なんて書いてあるかよく見えませんが、

竹富海底温泉3

家族風呂 in 石垣

と、書いてあります。
温熱&加圧で旅の疲れも吹っ飛びますよ!

ダイビング2

みんなで記念撮影!
悪天候の中お疲れさまでした。

明日も元気に乗り合いダイビングです!
ブログをお楽しみに~♪

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集