上等号Ⅱ復活!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:32.0度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:12m 水温:28度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:23m 水温:28度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:28度

みかです

今日の石垣島は、まだ夏休み続行中で、
青空と太陽が頑張り暑い一日でした。

そんな本日は・・・

上等号復活!!

大変長らくお待たせしました。
昨日の夜に上等号を海に降ろして、
今朝は早朝から試運転。

上等号Ⅱ

快走する上等号☆おかえり?!!

というわけで、やっと今日の海です。笑

まず1本目は大崎!
ガイドは全てミカです。

透明度はここ最近怪しい大崎ですが、深場マクロなら関係ない!?笑
お盆も終わり、超少人数制でカメラ片手にGo!

ナカモトイロワケハゼをじっくり粘ってフォト派大満足?
カメラが不調のため、画像は妄想でお願いします(笑)

大崎ハナゴイリーフ

後半は浅場のアカネハナゴイやキンギョハナダイなど、
カラフルな魚に癒されていました♪

そして本日1本目で350ダイブ&50ダイブ達成のお二人、
おめでとうございます!
たまたま乗り合わせて、同じ日に記念ダイブなんてすごいですね!

2本目はマンタ!
昨日は子マンタでしたが・・・

マンタGET!!

今日はあちこち落ち着かなげにホバリングしたりしなかたり。
とりあえず、『マンタがいる』ということは証明されました(笑)
タイミングやら運やらに左右され気味な今日この頃です。。。

川平石崎マンタスクランブル

↑まさに証拠写真程度ですがσ(^_^;)

ラストはオープンハートへ!
夏の海に癒され浄化された心の皆さんには、、、

ブルーハート☆

御神崎南オープンハート

もちろん見えましたよね!?笑
アーチの中はテンジクダイ各種が

アーチ

大爆発!

迫り来る壁のように一斉に動く様は圧巻でした(≧∇≦)

こういう光景が見れるのもあとわずか・・・
なんてマイナスな事は考えません!笑

ウミガメも探したのですが、
水中はダイバーだらけでカメはどこかへ避難してしまったようです。涙

そんなこんなで今日も一日ありがとうございました!
お盆休み明けの上等号とパチリ☆

石垣島

やっぱりてぃだは上等号がしっくりきます(´ ▽ ` )

お店に帰ってログ付けでは、サプライズのケーキ☆
Sさん、ログ付けで初めて記念ダイブに気づくという超天然サプライズ?
記念ダイブの写真はPhotoshopで合成しときます!笑

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集