楽しければいいじゃないの!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:3.0~2.5m 気温:31.4度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:23m 水温:28度

2ダイブ 黒島V字
透明度:25m 水温:28度

3ダイブ 黒島ハナヒゲポイント
透明度:25m 水温:28度

みかです。

今日の石垣島は晴れて良いお天気でした。
そんな本日は、まだ北の風とうねりが強く、
竹富島&黒島方面で3ダイブしてきました!

まず1本目はトカキン!
ガイドは全てミカです。

夏のトカキン、久々ですね~
透明度は非常に良いのですが・・・

し~ん。。。(=_=)

竹富南トカキンの根

水中はグルクンとテングハギが一応群れていましたが、
サイズが小さく、見るより食べたいサイズでした(笑)

2本目は黒島まで突っ走ってV字です。
天気よし、透明度よし、黒島最高☆

船上写真

ダイナミックな地形はもちろん、真っ暗なアーチを探検したり、
カノコイセエビやワラジエビなどのエビ三昧!
やっぱり・・・見るより食べたい(笑)

1、2本目はカメラは松永さんが持っていた為
写真がなくてスミマセン。。。

休憩中も若さは休むことを知らない!?
飛びま~す!

上等号Ⅱ

見事に揃ったジャンプ☆
もちろん上等号の一番上からの大ジャンプもありで、
テンションMAXな皆さんでした(笑)

ラストはハナヒゲポイントへ!
2日間ガッツリ潜った皆さんも、これでラスト。
ということは?

走りま~す!

ダイビング

フィンを脱いで、器材を脱いで(!)の見事な走りっぷりでした(笑)
おっと忘れてはいけません、ダイビングもガッツリ!!

スカシテンジクダイ

スカシテンジクダイとグルクンが大爆発で、
どの根を見ても魚・魚・肴?
やっぱり・・・見るより食べたい(笑)

まだまだ終わりませんよ~
人間ピラミッド

水中ピラミッド

からの・・・
人間タワー☆

水中タワー

水面に届いてしまうこの高さもすごいですが、
全然倒れる気配なしのバランス感覚☆
さすが若さですね~笑

ということで、ガッツリ潜ってガッツリ遊んで、
2日間ありがとうございました!

ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集