てんこ盛り!竹富南でのんび~り。。。

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北~北東 波:1.0~1.5m 気温:31.8度

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:25m 水温:28度

2ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:25m 水温:28度

3ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:23m 水温:28度

みかです。

今日の石垣島は晴れて青空が広がる良いお天気でした。
意図せず完全少人数制の上等号(笑)
のんび~り竹富南エリアで3ダイブです♪

まず1本目はアカナーへ。
ガイドは松永さんです。

根にはスカテンがキラキラ☆
じゃがいももてんこ盛り!笑

コモンシコロサンゴ

透明度も抜群で気持ちよさそうですね~

チミチミマクロかと思いきや、
最後は特イソマグロも登場したらしく、大満足ですね!

イソマグロ

安全停止は根ノ上の復活したサンゴに癒され。。。

サンゴ

日に日に成長していくサンゴを見るのは嬉しいですね(´▽`)

2本目はリーフの中の浅めのポイントへ。
ガイドはミカです。

台風後初なので、宝探し気分でワクワク♪
お宝発見!!

コワタクズガニ

・・・地味。笑
わかりづらいのですが、コワタクズガニという綿屑を体中にまとったカニです(^^)
擬態名人で、お客様と一緒に激写しまくりでした(笑)

根にはスカテンがてんこ盛り!

スカシテンジクダイ

この透明感、好きです。。。

もちろんウニシャコやカサイダルマハゼなどのマクロもてんこ盛りでしたよ!
じっくり遊んで上がろうとすると・・・
コブシメ☆

コブシメ

警戒中かと思いきや、この近さまで寄っても全然逃げません!
蛇に睨まれた蛙?笑
真相はわかりませんが、素敵なモデルさんでした(^^)

ラストはミドルでまたまたマクロです!
ガイドは松永さんです。

砂地にはガーデンイールにヤシャハゼ盛りだくさん!
こちらもモデル魂バッチリのバルタンシャコ☆

バルタンシャコ

被写体に困らない60分超えダイブでした(>▽<)

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集