『まだバレてない・・・はず!?汗』

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.0~1.5m 気温:33.1度

1ダイブ NEWマンタポイント
透明度:23m 水温:28度

2ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:23m 水温:28度

3ダイブ 竹富南シャークホール
透明度:25m 水温:27度

みかです。

本日の石垣島は久々に夏雲が広がる一日でした。
空の色も濃い青で、夏復活!?
今日はブルーナさんに乗り合いで出航です(^^)

さてさて本日1本目はマンタ!
昨日の怒涛のマンタラッシュを期待したのですが・・・

撃沈。涙

最近のマンタは朝寝坊のようです(^^;)

気を取り直して、2本目は大崎!
ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウ・・・ハゼ三昧!!
写真はボツなので、妄想でお願いします(笑)

浅場ではツバメウオの若漁やハナヒゲウツボなどなど。

ハナヒゲウツボ幼魚

挑発するとすぐのってきてくれるハナヒゲウツボの幼魚は可愛かったです(^^)
地味綺麗な模様のエンマゴチも大人気!

エンマゴチ

『まだバレてない・・・はず!?汗』
岩のフリをして息を潜める姿に思わずニヤリ。
ワニのような恐い外見ですが、心臓はバクバクしていました(笑)

まぁ気付かないフリをしてあげるのも、優しさですかね・・・?
見なかったことにして驚かさずに観察でした。

ニモも夏の間にすっかりモデル慣れして、
2ショットをパチリ☆

カクレクマノミ

お昼休憩は一度港に戻って、午後は竹富南エリアへ。
こちらは透明度抜群!

青い~☆

ダイビング1

初めて潜るシャークホールは、地形派の私感動♪

ダイビング2

アーチにサメ穴、ガッツリ満喫でした(>▽<)

ダイビング3

いつもと違うポイントってワクワクしますね~!!

また夏がしばらく続いて欲しいです。
ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集