眠いのぉ~!byウミガメ

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~北東 波:1.5m 気温:33.4度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:20m 水温:28度

2ダイブ 石崎NEWマンタポイント
透明度:23m 水温:27度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:28度

みかです。

本日の石垣島は夏空時々スコールで、まだまだ夏気分満点のお天気でした。
そんな本日は、ショップツアーや体験ダイビングなどなど、賑やかに出航です。

まず1本目は身体慣らしの大崎。
水面はベタ凪でまさに夏!!・・・風は北東ですが(笑)
ショップさんと体験&ファンダイブの2チームに別れてのダイビングです。

水中はガーデンイールやヒレナガネジリンボウ、コブシメなどなど、
盛りだくさん!!
体験ダイビングのお友達も一緒にピース☆

体験ダイビング

余裕たっぷり、ニモやハナヒゲウツボの幼魚などなど、
南の島の魚達に癒されまくりです。。。

2本目は・・・
目指せマンタ~!!
体験ダイバーさんも元気に2ダイブです♪

NEWマンタは大混雑でしたが、待つこと30分、ようやくエントリー!
そして期待を裏切らないマンタ!!

マンタ1

来た来た来た
キターーーーー(゜∀゜)笑

マンタ2

この大接近、お見事!
その後も乱舞のように戯れるWマンタやお口パックリマンタなどなど・・・

楽しみすぎて80分のロングダイブ、
信じるものは救われる!?
いや~良かったです、本当に!

大満足のマンタの後は、

上等号Ⅱ

皆さん笑顔が違いますね~(笑)

海遊び

お昼休憩をはさんでラストはオープンハートへ。
大物運全開の皆さまは、もちろん・・・

ウミガメ☆

アオウミガメ1

眠いのぉ~!

アオウミガメ2

怒るとも、驚くともなく、
だるそうに去っていきました(^^;)

明日は何に会えるかな~??
楽しみですね!!

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集