初マンタ☆おめっ!

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:東 波:2.5m 気温:32.3度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:18m 水温:27度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:30m 水温:27度

3ダイブ 石崎NEWマンタポイント
透明度:23m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れて気持ち良いダイビング日和でした。
そんな本日も目指せマンタ!
ガイドは全てミカです。

まず1本目は大崎へ。
風波はありますが、リフレッシュコースのお客さまもみんなでGO~!

リフレッシュコース

ダイビング@石垣島☆

透明度はイマイチでしたが、水中は賑やかです♪
アカククリやハナヒゲウツボの幼魚などなど・・・
こんな可愛いクマノミともパチリ☆

クマノミ

・・・この可愛らしい子がお客さまの手に噛みついたのは秘密です(笑)

2本目はマンタの激混みを予想してオープンハートへ。
こちらも激混みなのですが・・・上手いこと避けます(笑)
リクエストのブルーハート(´▽`)

オープンハート

心が綺麗な皆さまは、バッチリGET!
深場では、セナキルリスズメダイやベニヒレイトヒキベラの幼魚などなど。
普通種ですが、好きです☆

ヤマブキハゼ

ヤマブキハゼです。
サッカーボールのようなクリクリの瞳が可愛いですよね?
そしてこれ、何だかわかります?

クマノミの卵

実はクマノミの卵です!しかもよく見るとハッチアウト寸前!
卵の中にはギッシリが並んでいました(◎▽◎)
トトロのまっくろくろすけが浮かぶのは私だけ?笑

今日は水中が激混みでウミガメは見れませんでしたが・・・涙
マクロ盛りだくさんでした♪

3本目はいよいよ本日のメイン・ディッシュ?
マンタ!!

マンタ1

エントリー早々にホバリングマンタGET!
だったのですが、大量のダイバーに囲まれて嫌気がさしたのか、
いつもとは違う根で密かにホバリングしていました(笑)

大興奮の大接近も・・・
バッチリ☆

マンタ2

上やら横やら宙返りやら!

マンタ3

初マンタを堪能の皆さまでした(^^)
ありがとうございました。

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集