2日目の奇跡☆ウミガメGET(>▽<)v

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:3.0m 気温:31.9度

1ダイブ 御神崎南エビ穴
透明度:30m 水温:28度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:27度

3ダイブ 名蔵湾マルちゃんの根
透明度:16m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れて気持ち良い一日でした。
北からのうねりがありましたが、島影は穏やかです。

そんな本日はブルーナさんの船に乗り合いで出航!
カメラが持って行けなかったので写真がありませんが・・・
妄想ダイビングでお楽しみください(笑)

まず1本目は久々のエビ穴です。
透明度も陽射しも良い感じで、地形派のお客さまも大満足♪

アーチの中は、アカマツカサやリュウキュウハタンポに混ざって
ミニイセエビがいました(^▽^)v

2本目はうねりを避けて大崎へUターン。
マクロにハナゴンベやジョーフィッシュなどを見ていると・・・

何かの気配が!?
見上げると・・・
ウミガメ☆

アオウミガメ
※写真はイメージです。

しかも上からやって来て、私たちの方へ降りてきてくれたので、
お腹も背中の甲羅もバッチリ堪能!!

昨日はカメポイントでウミガメ不発でしたが、
今日はまさかの大崎でGET☆
お客さまも2日間潜ったかいありでした(^^)

お昼休憩はちびっ子達のリクエストで・・・
船の上からの飛び込み大会スタートで、休憩中も海遊び満喫♪
というか、満喫しすぎて大人はお疲れ?笑

3本目は初ポイント・マルちゃんの根!
一面に広がるサンゴ畑に、名蔵湾らしいネオンテンジクダイが山盛りで、
癒されっぱなしでした。。。(´▽`)

今日は一日ありがとうございました!
ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集