まったりファンダイビング♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:4.0~3.0m 気温:28.7度

1ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:16~20m 水温:25.1度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:25.3度

今日の石垣島は快晴の天気です。
夏を思わせるような暖かい(暑い?)1日でした。
海が気持ちのいい天気です♪

ちょび

今日はちょびのお見送りつき~♪
朝のバタバタしてるときに可愛い生き物が船の上をウロウロしてると、
なんか、ほんわかした気持ちになりますね(^▽^)

守護獣さまに見守られながら、
今日も元気に上等号Ⅱで出航でーす!

1本目はアンカーポイント!
水面近くは濁ってましたが潜ってしまうと水もキレイでした。

ダイビング1

トウフ岩を横目に深場へGO!
レア系の生き物を探して探索ダイブです。

スミレナガハナダイ

サロンパス!

レアってほどでもないのですが、
オスだけにあるこの四角い模様はどんな意味があるんでしょうね?
やっぱり、海の生き物って不思議です。

2本目はオープンハート!
ちょっと前までの御神崎南はサイコーの透明度でしたが、
今日は少し濁っていました。

まぁ、そんなことは気にせずに、
リーフの上のクレバスを抜けてアーチに突入~♪

ダイビング2

いい感じ(・∀・)

このアーチは高低差があるのですが、
リーフの上から下に向けてアーチを抜けると冒険チックで楽しいです。
軽いドキドキ感が味わえますよ!笑

オープンハート

オープンハート♪

今日もキレイなハートでした。
心のキレイな人にはハートが見えますよね!笑

イロブダイ幼魚

アーチを抜けると、
ガレ場にはハナヒゲウツボの幼魚やイロブダイの幼魚も!
しかし、残念ながらウミガメは不発でした(><)

明日は石西礁湖北でオニヒトデ駆除です。
オニヒトデ軍と地味な戦い(?)を繰り広げてきます!笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集