なんで雨かなぁ…(一ω一|||)

ダイビングブログ

天気:雨 風:北東 波:4.0m 気温:25.9度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:17m 水温:25.2度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:16m 水温:25.5度

今日の石垣島は雨降りの天気です。
風も北寄りに変わり微妙に肌寒い1日でした。
海は思ったほどは荒れませんでした。

今日はオニヒトデ駆除ではなく、
本業のお客さんとのファンダイブでした(^▽^)
しかし、こんな日に限って、

なんで雨かなぁ…(一ω一|||)

しかも、微妙な風向き(東寄りの北東)で波も上がる予報だし、
テンション激落ちで出航したのですが港を出ると海は意外と穏やかでした。
今日は名蔵湾で2ダイブです。

1本目はデビルドロップ!
デビルとくればもちろん定番の・・・

モエギハゼ

萌え~(*´∀`*)

今日もたくさんのモエギハゼがお出迎え~♪
時間制限(?)のあるなか探す必要がないのが嬉しいですね!笑
もちろん、深場だけでなく根の上も、

ハナミノカサゴ

ビューティホー(・∀・)

キレイ系もカラフル系も盛りだくさん!
やっぱ、デビルは凄いです!!

たっぷり水面休息して、
体内に溜め込んだ窒素を充分に排出した後は、
アカククリの根でーす!

アカククリ

今日のアカククリはちょっとバラけ気味でした。
もうちょっと固まってくれるとゴージャスなんですけどね!笑

オニヒトデ食痕

CAUTION!!!

1本目のデビルも2本目のアカククリも、
チビオニヒトデの食痕がやたらと目に付きました。
う~ん、困ったものですね ( ̄へ ̄|||)

石垣島のオニヒトデ駆除は、
今年と来年あたりが正念場になりそうです。
ネチネチと地味に頑張りまーす!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集