なんで寒いかなぁ…(一ω一|||)

ダイビングブログ

天気:雨 風:北東 波:3.0~4.0m 気温:21.9度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:24.7度

2ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:20m 水温:24.7度

今日の石垣島は小雨混じりの寒々とした天気でした。
最高気温も22度を下回り・・・・・今シーズンで一番の寒い1日でした。
北東の風が強く吹き海も荒れてます。

今日は体験ダイビングのリピーターさんが
石垣島までお友達を連れてダイビングにきてくれたのに、

なんで寒いかなぁ…(一ω一|||)

でも、悪天候にも負けずに、
大崎で元気に2ダイブしてきましたよ(^▽^)v
まずはスノーケルで身体慣らし!

大崎ミノカサゴ宮殿

ブルーの世界!

今日の大崎は水がキレイでした。
北寄りの風が続いてるので沖合いの新鮮な水と入れ替わったのかな?
水が抜けてるととにかく気持ちいいです!

シュノーケル

カラフルな魚たちも集まって、
自然とテンションも上がっちゃいます~♪
テンションが上がったところで、

潜降中

体験ダイビング♪

こんな感じで潜っていきます。
ガイドが付いてロープを持って潜るので初めての人でも安心です。
それにしても水中が明るい、いいですねぇ(^▽^)

体験ダイビング1

無事、到着でーす!
潜降中は耳抜きに少し手こずりましたが、
余裕のピースサイン!

v(。・∀・。)v

体験ダイビング2

水中記念写真!
お決まりだけど・・・・・ついつい撮っちゃいます。笑

2本目はお隣りのポイント、
オオハマサンゴで体験ダイビングです!

アカククリ

オオハマサンゴの周りには、
今日もたくさんのアカククリが集まっていました。

体験ダイビング3

来年はマンタみるぞ!

今回は北風が強くて、
残念ながらマンタポイントに行けませんでしたが、
来年はマンタに会いましょう(^▽^)

お店に帰ると、
近所の海人さんから魚を頂きました。
さて、なんの魚でしょう?

イトヒキアジ

イトヒキアジです!

ダイビングでは滅多にお目にかかれませんが、
いるところに行けばたくさん群れてるところもあるらしいです。
行ってみたいなぁ(^▽^)

と言うことで、
今日はアジのお刺身を肴にビールです!
ブログもこのへんで…(^^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集