探しものは何ですか♪

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北~北東 波:3.0~2.5m 気温:21.6度

今日の石垣島はお昼から晴れてきました。
朝の最低気温は17度・・・・・じんわりと寒い1日でした。

今日は石垣市のオニヒトデ駆除です。
八重山マリンレジャー事業協同組合の面々で出動しました。
今日の駆除エリアは名蔵湾です。

張り切って駆除スタート!
したのですが・・・・・今日の自分はどうにも調子が出ない。
1ダイブ目はまさかの駆除数0でした(^^;)

しかも、3ダイブ目にはなんと、

デジカメ紛失 (ToT)

まぁ、そんなわけで本日のブログは写真なしです。
が、翌日(20日)デジカメを無事回収したので遅ればせながら海の写真です。

ブログの冒頭にも書いたように、
今日は調子が悪く、なかなかオニヒトデを見つけられない。
真新しい食痕は見つかるのに・・・

オニヒトデは見つかりませんでしたが、
サンゴの枝の間を超本気モードで探してたので、
こんなの見つけました~♪

マンジュウイシモチ

イチゴちゃん(^▽^)

かわいいサイズではないけど、
見つけるとやっぱ嬉しいですよね!笑

ワモンキセワタ

根の上には派手なウミウシも!
図鑑では見たことあるけど実物を見たのは初めてです。
名前・・・・・調べてないので分かりませーん!笑

いろいろ面白いものも見れたのですが、
マンジュウイシモチよりも見つけにくいオニヒトデって(^^;)
明日も地道にがんばりまーす!笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集