グルクン1億匹 ( ゜0 ゜;)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:3.0m 気温:22.1度

1ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:40m 水温:25.1度

2ダイブ 宮良カスミの根
透明度:30m 水温:24.7度

3ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:35m 水温:24.8度

今日も石垣島は晴れの天気です。
しかし、昨日に引き続き北風が強く吹いてます(^^;)
海も波・ウネリとも高い状態です。

そんなわけで、
今日も石垣島東海岸の宮良でダイビング!
島影になるので波は穏やかです。

今日の宮良は、
昨日にも増して水が青く抜けていました。

石垣島東海岸

もぅ、サイコー(^▽^)

巨岩地帯を漂ってるだけで気持ちいい!
ドロップの棚の上から下を覗きこむだけで気持ちいい!
無駄にテンションあがっちゃいます~♪

天気がよくて水が青いと、
もう、それだけでなにもいらない感じです。笑
あっ、もちろん仕事(ガイド)もしますよ!

ダイビング1

アーチの中は冷たい水が入り込んでました。
が、それがまた、冒険心をくすぐっていいんですよねぇ (o’ω`o)
天井から射し込む光もいい感じでした。

3ダイブ目のトカキン曽根では、
小振りなグルクンが集まってきたと思ったら、
次から次と湧いてきて・・・

ダイビング2

グルクン1億匹!

写真だとうまく伝わらないのが悔しいのですが、
スカテンの大群のグルクンバージョン・・・・・みたいな?
とにかく、凄い数のグルクンでした~♪

ダイビング3

2日間、真っ青な海を堪能した皆さんです。
北風は強かったけど天気にも恵まれマンタにも会えて、
ラッキーな2日間でした(^▽^)

明日は石垣市のオニヒトデ駆除です。
キレイなサンゴを少しでも残していけるよう頑張ります!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集