マンタスクランブルも絶好調!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南東 波:2.5m 気温:27.1度

1ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:25m 水温:23.7度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:25.6度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:23.8度

今日の石垣島は晴れの天気です。
南風がやや強めに吹き北からのウネリは弱まりました。
気温も高めで暖かい1日でした。

今日は朝から出航です!笑
リピーターのお客さんとマンツーマンで潜ってきました。
1本目はアンカーポイントです。

ダイビング

今日の屋良部崎は水が抜けていました!
ゴツゴツした地形がいい感じです。

ホワイトボディバラクーダ

バラクーダ?

根の上にいつもいるのですが、
なんか白っぽい色で迫力に欠けてるような・・・?
でも、バラクーダサイズです。笑

2本目はマンタスクランブル!
昨日に比べるとウネリも一気に弱まりました。

エントリー早々、マンタの登場、
昨日に引き続きマンタは絶好調でした!
しかし、お客さんは・・・

石崎マンタスクランブル

おーい!

マンタ1

おーい!

マンタ2

きてるって!笑

と、ハラハラさせながらも、

マンタ3

ザ・激写!

マンタ4

今日はソバカスの根で2匹のマンタが、
エントリーしたときからエキジットするまでホバリングを続けてくれました。
最近のマンタスクランブルにしては珍しいですよね!笑

そのような贅沢な状況でしたので、

マンタ5

だから、きてるってば!笑

途中で気が緩んで、
このようなこと(↑)ももたびたび起こりました。笑

マンタ6

本日の圧迫感!

この感じ、痺れますねぇ(^▽^)
やっぱ、マンタの醍醐味はコレですよね!
石垣島のマンタ最高です♪

3本目はオープンハート!
今日はアーチとウミガメはパスしてハゼ探し!

アカネハゼ

アカネハゼ♪

冬もいました~♪
夏は数も増えて簡単に見つかるのですが、
冬はちょっと深場に移動してました。

そして、深場と言えば、

アケボノハゼ

アケボノハゼ♪

ハゼはあけぼの?
いかんいかん、外見だけでなく中身までオヤジ化が進行してます(^^;)
でも、アケボノハゼはハゼの王道を行ってますよね!

3本目はちょっと(?)深かったけど、
マンタからレア系のハゼまで石垣島の海を思い切り楽しめました。
天気もよかったし大満足の1日でした~♪

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集