みなさん、よいお年を(^▽^)

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北~北東 波:2.5~2.0m 気温:19.2度

今日の石垣島は曇り空の1日でした。
最高気温も20度を下回り寒さが続いています。
年明けから天気は回復しそうです(^▽^)

今年も残すところあと数時間!
なんか、年末の実感のないままに大晦日になってしまいました。
いいのかなぁ、こんなんで(^^;)

そんな本日もオニヒトデ駆除です!
八重山マリンレジャー事業協同組合のメンバーで、
名蔵湾のオニヒトデを駆除してきました。

大晦日なので早めに切り上げよう、
ということで、いつもより30分早い7時半の出航です。
早朝の海は気持ちが凛としますね!

オニヒトデ

今日も小型メインで、
80匹くらいのオニヒトデを駆除しました。
除夜の鐘にちなんで、

108匹!

目標に頑張ったのですが・・・・・力及ばず!
う~ん、来年も煩悩まみれの1年になるのかな(^^;)
まぁ、人間らしくていいよね、受け入れよう!笑

2013年〆のブログも、
オニヒトデネタになっちゃいましたが、

今年も1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集