ザ・縁起物!

ダイビングブログ

天気:曇りのち雨 風:南~北西 波:1.5m 気温:24.4度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:23.0度

2ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:18m 水温:23.0度

今日の石垣島はパッとしない天気です。
午前中はなんとかもってくれましたが午後から雨でした。
でも、風が回るまでは暖かかったです。

1本目はオープンハート!
南風なのでお正月なのに夏のポイントです。
ある意味、ラッキー(^▽^)v

オープンハート

オープンハート!

今年もハートは健在で~す♪
アーチの中から上を見上げるとキレイなハートが見えます。
でも、心のキレイな人にしか見えないハートです!笑

アオウミガメ

ザ・縁起物!

もちろんウミガメもゲットです!
正面から近づいてきてぶつかりそうになりました。
ウミガメって視力はよくないのかな?

午後からマンタを狙おうか迷ったのですが、
島の北側は真っ黒な雲が立ち込めていたので無理は止めて、
2本目はアンカーポイントで潜りました。

ナンヨウカイワリ

ナンヨウカイワリがまだいました。
10匹くらいでしたが・・・・・置いてきぼりをくらったのかな?
そのまま、さらに深場に向かうと・・・

アケボノハゼ

ザ・縁起物!

はい、アケボノハゼです。
紫色をこれだけ品よく着こなすなんて、
育ちの良さを感じますね!

ザ・皇室?

はい、実はアケボノハゼは、
サラブレッドクラスの育ちの良さなんです!

ハゼの研究者で知られる昭和天皇が名付け親です!
名前をアケボノハゼと提案したのは皇后陛下の美智子様らしいです。
魚なのにロイヤルファミリー?笑

明日もファンダイブです。
風が北に回ったので東海岸でマンタ探しかな?
今年初のマンタをゲットするぞーッ!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集