ドカーンって感じで?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:2.5m 気温:20.9度

1ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:18m 水温:23.3度

2ダイブ 宮良V字
透明度:18m 水温:22.6度

今日の石垣島は曇り空の天気です。
お昼くらいに晴れそうな雰囲気になりましたが・・・

太陽のパワー不足(^^;)

微妙に寒さを感じる1日でした。
東海岸の海はまずまず穏やかでした。

1本目はトカキン曽根!
外洋の真っ青な水を期待してたのですが、

ダイビング1

微妙(^^;)

陽射しも弱かったので、
巨岩地帯もちょっと暗い感じでした。

ダイビング2

ザ・縁起物!

かなり強引ですが、
スイジガイを持って記念撮影で~す♪
一応、縁起物ですよね!

大物系はバラクーダも出ましたが、
微妙な距離を保ったまま離れていってしまいました。
写真も撮れませんでした(>_<)

2本目はV字
マンタ狙いでエントリーです!

ダイビング3

はい、真っ白い砂がキレイでした(^^;)
漂ってるだけで気持ちいいですね・・・・・と、負け惜しみを言ってみる?笑
残念ながらマンタもサメも外してしまったのですが

ダイビング4

珍しいベラ・・・多分?

はい、名前を知らないシリーズです!笑
ガイドなのに生き物の名前に詳しくなくてすいません。
頭よりハートで海を感じたいんです。笑

とりあえず動き回るので、
ろくな写真が撮れてないのですが、

ダイビング5

腹ビレのあたりとか、
パープルとオレンジの色合いがかなりキレイでした。
でも、名前は分かりません(^^;)

ホントはドカーンって感じで、
外洋の豪快な海で大物を楽しみたかったのですが、
生き物探しのガイドになってしまいました・・・。

明日からまたオニヒトデ駆除です。
寒さに負けずに頑張ります!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集