目指せマンタ!

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:南東 波:2.0~2.5m 気温:23.8度

1ダイブ 石崎NEWマンタポイント
透明度:25m 水温:23.3度

2ダイブ 石崎NEWマンタポイント
透明度:25m 水温:23.3度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:22.9度

今日も石垣島は快晴です!
南東の風が吹く暖かい1日でした。
と言うことで・・・

目指せマンタ!

はい、1本目から石崎です!
御神崎を超えると北からの大きなウネリがありましたが、
風波はなかったので楽勝で行けました!

水中はやや流れてましたが、
水は真っ青に抜けてなかなかいい感じ~♪
しかし、肝心のマンタは・・・

不発…(T^T)

う~ん、悔しい!
諦められないのでもう1ダイブしたのですが、
同じく不発の結果でした・・・。

3本目はオープンハート!
陽射しがいい感じに射していたので、
アーチに直行で~す!

ダイビング

アーチの中で仰向けにスタンバイ!
デジカメから覗いたファインダーの中には・・・

オープンハート

オープンハート♪

はい、今日もキレイなハートが見れました。
心は汚れてませ~ん(^▽^)v

後半はウミガメ探し!
マンタを外してしまったので何が何でも見つけたいところです。
若干のプレッシャーを感じつつ探してると、

アオウミガメ

発見(・∀・)

ソフトコーラルのベッドで、
気持ちよさそうにお昼寝してました。
お客さんと近づいていくと、

ソフトコーラル

ねむいです。

目を半開きにして、
意識を朦朧としたままソフトコーラルの上をモソモソしてました。
ウミガメって昼寝が似合いますね!笑

エキジットすると、
北の空には暗い雲が広がってきました。
風が回る前に退散でーす!

お店に帰ると、
ここにも昼寝の似合う生き物がいました。

ちょび

ち 「えっ、わたしですか?」

はい、てぃだの守護獣ちょびさまです!
ログ付け中はちょっと寒かったので膝の上で丸まってました。
親バカですが・・・・・今日もキュートです!笑

明日もファンダイブです。
北風の予報ですが海を楽しんできまーす(^▽^)

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集