サメ三昧の外洋3ダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:3.0~4.0m 気温:20.2度

1ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:20m 水温:23.0度

2ダイブ 宮良V字
透明度:20m 水温:22.7度

3ダイブ 宮良カスミの根
透明度:20m 水温:23.0度

今日の石垣島は曇り空の天気です。
午後から晴れたりしたのですがすぐ曇ってしまいました。
風も北に回り海は大シケです。

今日は石垣島東海岸の外洋ポイントで、
波にも北風にも負けずに元気に3ダイブです!
潮通しのいい外洋のポイントらしく、

真っ青な海!

を期待したのですが・・・・・透明度はいまいち、
今年に入って石垣島東海岸は水がよろしくない感じです。
爽快感のある真っ青な海が恋しい(^^;)

V字のマンタは不発でした。
青い水でプランクトンがいないと捕食しないのかな?
今年はまだマンタを見てません(T-T)

ツムブリにウミガメにサメと、
マンタ以外の大物はそれなりに楽しめました♪

サメ

サメ(小)

1mくらいのホワイトチップです。
水底の砂地でお昼寝(?)してました。

ホワイトチップシャーク

サメ(大)

2mくらいのホワイトチップ!
クマザサの群れの中を悠々と回遊してました。
サメらしい迫力がありましたよ(^▽^)

ダイビング

名前の分からないベラもまだいました。
あらためて見るとむちゃくちゃキレイってほどでもないですね(^^;)
名前が分かる人いたら教えてください。

明日はオニヒトデ駆除ですが、
波が5mの予報なので中止になりそうな予感?
久しぶりに陸の日かな?

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集