カンピザクラ♪

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北 波:2.5~2.0m 気温:21.4度

今日の石垣島は快晴の天気です。
日中は気温も20度以上まで上がりましたが、
北風なので体感的には肌寒かったです。

今日はオニヒトデ駆除はお休みでした。
八重山マリンレジャー事業協同組合では出動してますが、
ローテーションで今日は自分が休みでした。

天気もいいので、
ちょびを連れてバンナ公園までドライブ!

ちょび

青空♪

青と白と緑がいい感じ♪
ちょびのベージュもアクセントになっていい感じ?笑
晴れた日は外が気持ちいいですね!

カンピザクラ1

カンピザクラ~♪

日本一早いお花見でーす!
バンナ公園のカンピザクラが花を咲かせてました。
今年は開花が早い気がします。

カンピザクラ2

まだ三分咲きくらいですが、
ちょっと濃いめのピンクの花が咲いていました。
石垣島の空の色と合ってますね(^▽^)

植物なんて全く興味なかったのに、
最近は桜の花を見ると春を感じる(感じれる?)ようになりました。
確実に年を取ってるんだなぁ・・・・・実感(^^;)

明日はオニヒトデ駆除です。
なんか、波が上がりそうな予報ですが、
波に負けずに頑張りまーす!

カンピザクラ3

和名; カンヒザクラ(寒緋桜)
英名; -
学名; Cerasus campanulata
別名; ヒカンザクラ(緋寒桜),タイワンザクラ(台湾桜),ヒザクラ(緋桜)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集