トラフザメとストーカー?

ダイビングブログ

天気:晴れ時々雨 風:東 波:2.5~2.0m 気温:23.1度

今日の石垣島は晴れの天気です!
と、油断してたら雨も降ったりの変な天気でした。
東寄りの風が吹く暖かい1日でした。

今日はオニヒトデ駆除です!
あっ、今日だけでなく昨日も一昨日もオニヒトデ駆除してました。
明日も明後日も・・・・・オニヒトデ駆除の毎日です。笑

オニヒトデ駆除をしてると、

サメ

巨大な物体?

特徴的な尾ビレ!
特徴的すぎるヒョウ柄模様?
これはもしかして、

トラフザメ1

トラフザメ!

体長3m弱の巨大なトラフザメでした。
デカすぎてコバンザメがホンソメワケベラに見えてしまいます。笑
よく見るとコバンザメの動きも、

YouTube1

石垣島ダイビング https://youtu.be/D3PkYGRWOLY

クリーニングしてるっぽい?
う~ん、くっつく場所を探してただけなのかなぁ?
なんとなく可愛い動きでした。

滅多に会えない生き物なので、
迷惑を承知のうえでしつこく撮影してると、

トラフザメ2

ホントに迷惑です。

嫌われてしまいました(T-T)
いや~、これじゃ海の中のストーカーですね!
昼寝の邪魔をしてごめんなさい。

でも、謝りながらもひるまずに、
動画モードに切り替えてトラフザメの遊泳シーンの撮影です!
いや~、正真正銘のストーカーです(^^;)

YouTube2
石垣島ダイビング https://youtu.be/X2zuUstTVo0

ストーカーから逃げるトラフザメ?笑
ゆっくりとヒレを振って優雅に泳いでるだけなのに、
実際はかなり高速です!

引き離されないように、
本気モードでフィンを蹴って追いかけたのですが、
途中から加速して逃げられてしまいました。

身体がデカいので、
ヒレの一振りでもそうとうパワフルです!

ダイバーで例えると、
凄く固くて幅広のロングフィンを使いこなしてる感じ?
なんか、そんなイメージです。

優雅で力強い!

素直にカッコいいです!
やっぱり巨大生物は興奮します(☆▽☆)
冬の寒さも吹き飛んじゃいました!

明日もオニヒトデ駆除です。
海中世界を楽しみながら頑張りまーす!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集