快晴の石垣島サンゴウィーク

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:24.9度

今日も快晴の石垣島です!
風も南に回り汗ばむような暖かい1日でした。

今日もサンゴウィークです。
移植サンゴモニタリングのスノーケルガイドをしてきました。
八重山マリンレジャー事業協同組合で出動です。

移植したサンゴを見るので、
スノーケルする場所(2ヶ所)は昨日と全く同じですが、
参加するゲストは毎日変わります。

石垣島サンゴウィーク

ゲストの皆さん♪

今日は女性のゲストが多かったのですが、
写真はなんか男性ゲストばっかりみたいになってますね!笑
島の内外から集まってくれました。

スノーケルは初めてのゲストもいるので、
まずは、スノーケリングのやり方や使い方の説明からスタート!
説明の後はサンゴ礁の海にエントリー♪

移植サンゴ

コーラルリーフ♪

移植サンゴもスクスク成長してます。
天気のいい日の海はホントに気持ちいいです!
昨日より水も抜けていました(^▽^)

明日もサンゴウィークです!
今日の夜から風が北に回り天気も崩れそうですが、
ラスト1日、頑張りまーす!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集