ザ・漁業!

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:24.9度

今日の石垣島は晴れの天気です。
朝のうちは曇りがちでしたがなんとか晴れてくれました。
気温も高めで暖かい1日でした。

今日は久しぶりの、

海人

ザ・漁業!

はい、モズクのお手伝いです!
と言っても、収獲の時期はまだ少し先なので、
収穫に向けての準備をしてきました。

八重山漁業協同組合

竹富島の東の浅場で育ったモズクを、
網をまとめて回収して船に揚げて小浜島まで移動!
これが、まぁ、重いんです(^^;)

もずく網

モズク~♪

回収したモズクです。
これ、全部、人力で水底から船の上まで揚げたんですよ!
いや~、海人のパワーは凄い!

その他にも、本張りをしたり鉄筋を打ったり、
モズクの収穫に向けて着々と準備を整えてきました(^▽^)v

石垣島産もずく販売 http://tida-ishigaki.com/mozuku/

今年も美味しいモズクをたくさん収獲するので、
皆さん、丸砂モズクの注文をガンガンお願いしま~す!
もずくの通販もやってま~す♪

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集