初心忘れるべからず

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:北東 波:1.5~2.0m 気温:23.9度

今日も晴れの石垣島です。
朝は海も凪いでいましたが日中は意外に風が強く、
海面は風波でバシャついていました。

今日は丸砂もずくの収獲です!
だんだんと早起き生活に慣れてきた今日この頃、
朝は6時半の出航です。笑

石垣島

朝日!

竹富島をバックになかなかいい感じ?
今日も頑張るぞ(`・ω・´)

今日から船2隻体制での収穫です。
朝は2隻で出航してもずく場に行き収獲を始めます。

ある程度もずくが溜まったら、
1隻の船(運搬船)でもずくを漁協まで運び水揚げします。
もう1隻の船(作業船)はもずくの収獲を続けます。

運搬船は2往復してもずくを2回水揚げ、
作業船は収穫を終えて引き上げる時に最後の1回を水揚げ、
合計3回の水揚げとなります。

今日は5人で海に出てたので、
ほぼ海の中でもずくを収穫してました。
今日の総潜水時間は・・・

ダイコン電池切れ!笑

とりあえず、いっぱい潜ってます(^^;)
ダイビングを始めた頃は潜れるだけで幸せだったし、
初心に返る感じですかね?笑

海が好きなので、
疲れるけど苦ではないです(^▽^)
寒い日は微妙だけど!笑

明日ももずくの収獲です。
初心に返って頑張りまーす(^^)v

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集