マンタとかコブシメの○○○とか?笑

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:22.5度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:16m 水温:22度

2ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:16m 水温:22度

今日の石垣島は快晴です!
気温はやや低めですが太陽の陽射しが暖かいです。
海は昨日と一変してベタ凪でした。

今日はファンダイブ&体験ダイビングです!
久し振りに本業のダイビングで大崎で2ダイブしてきました。
珍しく船が空いてたのでハナゴイでエントリー!

コブシメ

コブシメ~♪

大崎のコブシメは今が旬です!
10匹以上のコブシメが産卵に集まっていました。
ダイバーはそれ以上集まってたかも(^^;)

コブシメの交尾

キャー(*>ω<*)

公衆の面前で○○○?
興奮したオスがあんなコトやこんなコトをしていました。
濃すぎて文章にできません。笑

いや~、それにしても、
今日の大崎はいいもの見させて頂きました(^▽^)v
はい、もっといいものも見ました!

マンタ1

マンタ~♪

オオハマサンゴでは、
2匹のマンタが浅場まで入り込んで水面で捕食!
船のかなり近くまで寄ってきました。

マンタ2

キター(・∀・)ーー!!

マンタ3

でかっ( ̄0 ̄;)

今日のマンタはサービス精神旺盛!
ダイバーをものともせずガンガン捕食してくれました。
マンタ、ありがとう(^▽^)

体験ダイビング

お客さんも大満足!
スノーケルだけどマンタにも会えたし
楽しい1日でした~♪

上等号Ⅱ

帰りは船首に座って、
潮風と太陽の光を浴びながらクルージング!
南の島を満喫でーす(^^)v

明日は丸砂もずくの収獲です。
石西礁湖の浅い海を楽しんできまーす!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集