粘って粘ってマンタGET!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:32.7度

1ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:16m 水温:28.3度

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:20m 水温:29.4度

3ダイブ 荒川ロックレイク
透明度:16m 水温:28.9度

今日の石垣島は快晴の天気です!
紫外線もジリジリで空の色が鮮やかな青になってきました。
南風は吹き海は少し波があるくらいです。

1本目はアカククリの根!
う~ん、なんと言うか名蔵湾らしい透明度です。
悪くはないんですけどね(^^;)

名蔵湾アカククリの根

アカククリ♪

今日もいい感じに群れていました。

グルクンの稚魚も大増殖!
アジ系の編隊がアタックを繰り返していました。
海の中は夏らしく賑やかになってますよ!

2本目はマンタポイント西!
いいタイミングで船を泊めれました。
ホバリングの根に向かうと・・・

マンタいない(・・;)

泳いだり待ったり、
マンタを待つこと約35分・・・

マンタシティポイント

でた(^▽^)

キレイなオスマンタが、
ホバリングを開始してくれました。

マンタ

接近マンタ!

ホバリングだけではありません。
もちろん、頭上も通過してくれましたよ(^▽^)
迫ってくる感じが最高です!

外国人ダイバー

マンタGET!

それにしても今日のマンタは、
出るのが遅すぎてハラハラさせられました(^^;)
出てくれたからいいんだけど!笑

3本目はロックレイク!
天気もいいので川平エリアに遠征で~す♪

荒川ロックレイク

アーチ探検!

アーチやクレバスがたくさん!
冒険気分でアーチ探検ダイビングです。

カノコイセエビ

ザ・縁起物!

アーチと言えば・・・・・エビ!
エビ漁解禁前なので(?)壁面にはカノコイセエビがビッシリ!
こっそり持って帰りたくなりますね!笑

イセエビの写真は、
本日のゲスト・ワッツさんの撮影です。

アーチ

太陽ビーム!

アーチの奥は、
天井から射し込む太陽の光がビームになってました。
う~ん、宇宙的だ!笑

石垣島は夏です!
皆さんのご予約おまちしてまーす(^▽^)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集