ダイビングエリア解禁☆ビッキーくん♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:33.0度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:16m 水温:19.4度

2ダイブ ミツイワ
透明度:20m 水温:29.4度

今日も快晴の石垣島です。
海もベタ凪でどっぷり夏の天気になりました。
海はいいけど陸は暑いです(^^;)

竹富(北)から浜島にかけての海域が、
漁業資源保護のために利用禁止になっていたのですが、
今日から解禁でーす!

1本目はニモニモ!
久しぶりにビッキーくんに会ってきました♪

竹富北ニモニモ

ニモ~♪

やっぱ可愛いです。
カクレクマノミは海の生き物の基本ですね(・∀・)
そしてニモニモのアイドル?

ビッキーくん

ビッキーくん♪

トレードマークのV字がキュート!
ちょっと成長して模様がよく分からなくなってますが、
成長に伴ってダイバー慣れしましたよ!

そして、もうひとつのニモ!

カクレクマノミ

オラオラ~!

はい、威勢がいいです。
今日も元気よく威嚇されまくりました(^^;)
全然、カクレじゃないよなぁ?笑

浜島

ザ・リゾート♪

浜島東のインリーフでお昼休憩!
リゾート気分でまったりランチタイムです。
この海の色は日本じゃないですね!

2本目はミツイワ!
外洋の真っ青な水が入ってきてました。

サンゴ

サンゴ!

一面に広がる枝サンゴに、
色とりどりのコーラルフィッシュが賑やかです。
命に溢れた海って感じです(^▽^)

ミツイワ

サンゴ!

壁面で成長中のテーブルサンゴ!
真っ青な海をバックに孤高の存在的な?
静寂の海って感じ?笑

昨年までに比べ、
石西礁湖のサンゴも復活してきました。
夏の陽射しにサンゴが映えます!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集