クロヒラアジのトルネード(^▽^)v

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:4.0~2.5m 気温:32.4度

1ダイブ 崎枝ビッグアーチ
透明度:22m 水温:29.6度

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:22m 水温:29.7度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:16m 水温:29.8度

台風一過、晴れの石垣島です。
しかし、南西の風に北のウネリで海はバッドコンディション、
御神崎から北はモロ台風のうねりでした。

1本目はビッグアーチ!
底地湾の奥まで北からのウネリが入り込んでいました。
でも、予想外に水は青かったです!

崎枝ビッグアーチ

光のシャワー!

アーチの天井からは、
太陽の光が燦々と降り注いでいました。
貸切りで贅沢に楽しみました♪

キンメモドキ

キンメの群れ!

ちょっと無理して群れっぽく撮りました。笑
今年はアーチに小魚が付くのが遅い気がします。
毎年、同じことを言ってる気もしますが(^^;)

2本目はマンタポイント東!
ここもうねってましたが水はキレイでした。

記念ダイブ

おめでとう☆

おめでとうございます!
お客さんの50ダイブ記念でーす!
あとはマンタを見るだけ、

しかし・・・

待っても・・・

探しても・・・

いない・・・

マンタ不発!

申し訳ありません(^^;)
ちょっと残念な記念ダイブになっちゃいました。

マンタシティポイント

白いハート?

下の白い砂地が、
無理すればハートの形に見えなくもない?
まぁ、水はキレイでした。笑

台風のうねりが残ってるので、
エキジット後は名蔵湾まで移動でーす!

クロヒラアジ1

クロヒラアジ!

アカククリの群れを見てると、
地響きを立てながら(?)怒涛のごとく現れました!

クロヒラアジ2

しかも大群!

いや~、圧巻です!
海ではなにが起こるか分からないから面白い!
思わぬサプライズに大興奮(≧▽≦)

クロヒラアジ3

お客さんの姿が?

あっと言う間にトルネード!
クロヒラアジの群れに目の前を遮られて、
お客さんの姿が見えませーん(^^;)

クロヒラアジ4

いた(・∀・)

名蔵湾でダイビングしてると、
年に何度かクロヒラアジの大群に遭遇するのですが、
もっと高確率で当てれるようになりたいですね!

マンタには会えなかったけど、
トルネードに大興奮の1日でした。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集