マンタのベストシーズンです♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:33.3度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20~30m 水温:29.6度

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:20m 水温:30.5度

今日も快晴の石垣島です!
もちろん海もベタ凪で水面近くはお湯みたいになってます(^^;)
紫外線もジリジリの夏の天気でした。

最近、ちょびの写真が少ないので、

ちょび

お見送り~♪

朝のお見送りちょびです。
笑顔でお見送りしてるように見えますが、
暑さでバテてる顔です。笑

さぁ、ちょびのご飯代を稼ぐためにも、
海のお仕事がんばりまーす!

1本目はオープンハート!
深場と沖合いは水が抜けてむちゃくちゃキレイです♪
鳩間島みたいな濃い瑠璃色でした(^▽^)

オープンハート

オープンハート♪

ハートの周りでリュウキュウハタンポが群れ、
イルミネーション付きのゴージャスなハートでした。
なんか、クリスマスっぽいですね!笑

アオウミガメ

ウミガメ~♪

根の上で爆睡中のウミガメ!
どんなに近づいても寝るのが優先みたいで、
微動だにしませんでした。笑

あっ、ウミガメの写真はマンタポイントでの撮影です。
オープンハートでは外してしまいました(^^;)

と言うことで、2本目はマンタポイント西!
浅場は濁ってますが少し沖合いは青くキレイな水でした。

マンタ1

ホバリング~♪

メインの根では、
2~3匹のマンタが入れ替わりながら、
ホバリングを続けていました。

マンタ2

入れ替わり中?

こんな感じで、
メインの根を目がけて続々とマンタが現れます。

横からも後ろからも、
次々とマンタが現れてスクランブル!
いよいよシーズン到来ですね!

マンタ3

大迫力!

いい位置にいると、
頭上もガンガン通過してくれます。
いや、もう、最高ですね!

ホント、何度も言いますが、
近距離で見るマンタは想像以上に大迫力で心を奪われます!
もっともっとたくさんの人に味わって欲しいです。

2日間、マンタが続いたので、
明日は趣向を変えて離島方面を攻めてきます!
毎日マンタでもいいんですけどね!笑

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集