快晴の竹富南でダイビング♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:グルグル 波:1.0m 気温:33.5度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:30m 水温:30.7度

2ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:25m 水温:30.8度

今日も快晴の石垣島です!
が、場所によっては真っ黒なスコール雲も発生しており、
雲の影響で風もクルクル回っていました。

今日は趣向を変えて、
離島エリアの竹富南で2ダイブです。

1本目はトカキンの根!
沖合から真っ青な水が入り込み最高の透明度です(^▽^)

イソマグロ

イソマグロ~♪

を期待したのですが、
今日は珍しくイソマグロ不発でした。
水温が高すぎるのかな?

グルクンやクマザサは、
川のように大群で群れていました。
これはこれでキレイ!笑

あっ、今日はデジカメはバッチリですが、
SDカードを入れ忘れていたため写真がありません。
写真は過去のイメージ画像(?)です。笑

2本目はネコノアシ!
このポイントも真っ青な水で透明度抜群でした。
天気もいいので白い砂地もキレイ♪

真っ白い砂の上では、
ガーデンイールの群れに混じってワカヨウジが鎮座?
地味な生き物ですが久し振りに見ました。

さぁ、明日はマンタ行っちゃう?
風が北に回りそうだし行けるうちに行っちゃおう!
たくさん出てくれるといいな(^^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集