連休の〆は竹富海底温泉(*´ω`*)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:3.0~5.0m 気温:33.5度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:25m 水温:29.4度

2ダイブ 浜島キンメの根
透明度:16m 水温:30.3度

3ダイブ 竹富海底温泉
透明度:20m 水温:31.0度

今日も晴れの石垣島です。
台風15号の影響で南側のアウトリーフは凄いことになってますが、
ダイビングエリアは海も穏やかです。

1本目はニモニモ!
今日のニモニモはビックリするくらい水がキレイ(≧▽≦)
その場にいるだけで気持ちのいい海でした。

ビッキーくん

ビッキーくん!

V字模様は健在です!
ダイバー慣れして隠れないカクレクマノミになっちゃいました。
隠れないカクレクマノミと言えば・・・

カクレクマノミ

ダチョウ倶楽部?

の皆さんも健在です。
横から見るとこんな感じで前に前に出てきます。笑
これはこれで撮りにくいです(^^;)

2本目は浜島キンメ!
ちょっと移動しただけなのにここは濁ってました。
水が澱んでしまうんですかね?

浜島キンメの根

スカテン♪

キンメモドキは1匹もいなくなってて、
なぜか、スカシテンジクダイが大増殖してました。
でも、水が濁ってるといまいちですね(^^;)

ハマクマノミ

今だけ限定?

高水温が続いているので、
タマイタダキイソギンチャクも白化してました。
でも、ハマクマの赤に似合ってます。笑

3本目は竹富海底温泉!
シルバーウィークの〆は温泉でまったり(*´ω`*)

竹富海底温泉

いい湯だな♪

今日はなかなかいい湯加減で、
湯あたりしそうなくらいじっくり温泉に浸かってきました(^▽^)
連日のダイビングの疲れも吹っ飛びました!

明日はちょびに愛情注入して、
ダイビングは明後日から再開です!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集