青い海☆大崎&屋良部崎でダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:1.5m 気温:33.6度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:25m 水温:29.7度

2ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:25m 水温:29.5度

3ダイブ 屋良部崎コーナー
透明度:22m 水温:30.0度

今日も晴れの石垣島です。
北風が吹いてますがそれほど強くなく海は穏やかです。
秋っぽい色の空ですが紫外線ジリジリです!笑

1本目はミノカサゴ宮殿!
今日の大崎は水がむちゃくちゃキレイです!
テンション上がっちゃいます(≧▽≦)

大崎ミノカサゴ宮殿

BLUE WORLD

いや~、気持ちいい♪
太陽の陽射しと青い海が最高です!
まるで大崎じゃないみたい?笑

ハナミノカサゴ

ハナミノ~♪

刺されそうになりながら、
無理矢理、太陽をバックに入れました(^^;)
水が青いと絵になります。笑

2本目はオオハマサンゴ!
水がいいので2ダイブ目も大崎です(^▽^)b

大崎オオハマサンゴ

アカククリ~♪

オオハマサンゴの周りの、
水深14mの砂地にまで太陽の光が降り注いでました。
アカククリも明るくいい感じに楽しめました(^▽^)

水が青くて陽射しも強いので、
ロクセンスズメダイの群れもいつも以上にキレイに感じました。
ダイビングに透明度は大切ですね!

3本目はコーナー!
大物を狙ってのエントリーです。

屋良部崎コーナー

プチ遺跡?

遺跡(?)の上空は、
グルクンが帯状になって群れていました。

イソマグロは中サイズが1匹のみ、
沖合いを型のいいツムブリも通過したのですが、
どちらもちょっと遠かったです(^^;)

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

フィリピン東の熱帯低気圧が、
明日くらいから台風16号になりそうです。
石垣島には来ないで欲しいなぁ(^^;)

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集