マンタ☆マンタ☆マンタがスクランブル(≧▽≦)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:西 波:1.0~1.5m 気温:33.1度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:17m 水温:30.0度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:31.1度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 水温:30.0度

今日の石垣島は快晴です!
珍しく西の風が吹いてますが無風に近い微風です。
海もベタ凪で穏やかでした。

台風明けの久し振りの海です!
が、その前に朝の可愛い生き物の写真から?

ちょび

ち 「眠いです。」

お仕事出動の気配を察知して、
置いてかれないように台所でパパの行動を見張り中!

でも、フローリングの感触が気持ちよくて、
睡魔と闘いながら落ちそうになりつつも懸命に頑張っております。笑
はい、今日もちょびのお見送り付きでーす(^▽^)

1本目はニモニモ!
水面はキレイな水ですが水中はやや濁ってました。

カクレクマノミ

ニモ~♪

はい、今日も元気いっぱい!
イソギンチャクから飛び出しそうになりながらお出迎え~♪
ホントは威嚇されてるだけですけど(^^;)

根の上には一面のサンゴ、
根を覆いこむようにカラフルなサカナたち♪
久し振りの海をまったり楽しみました。

着後ダイブのお客さんと合流して、
午後からはマンタスクランブルでダイビング!

川平石崎マンタスクランブル

マンタ絶好調♪

台風後もマンタは絶好調です!
まぁ、9月のベストシーズンだから絶好調が当たり前ですが、
今日もテンション上がっちゃいます(≧▽≦)

マンタ1

ホバ×5匹!

マンタ5匹のホバリング~♪
写真には4匹しか写ってませんが(^^;)
まぁ、大迫力です!

いつもとは違う沖合いの根に集結してたので、
5匹のマンタをお客さんと独占しちゃいました(^▽^)v

マンタ2

近いーッ!

ダイバーなんてお構いなしに、
真上も真横もビュンビュン通ってくれました!
サービス精神も旺盛です!笑

マンタ3

スクランブル~♪

まさにマンタスクランブル!
次々とマンタが現れてどこを見たらいいのか分からなーい!
大満足&大興奮のマンタスクランブルでした(^▽^)

3本目はオープンハート!
ここも青く抜けたキレイな水でした。

オープンハート

オープンハート!

今日もハートがキレイ♪
ハートを取り囲むようにリュウキュウハタンポの群れ!
もっといいカメラで撮りたいなぁ(^^;)

リュウキュウハタンポ

リュウキュウハタンポ!

キラキラ輝いてキレイ☆
寄って撮るとストロボの光も当たっていい感じになるのですが、
ハートをバックにキラキラ感のある写真を撮りたい!笑

ウミガメ

ウミガメ~♪

今日はウミガメ2匹ゲット!
でも、すぐに警戒してなかなか寄せてくれませんでした。
以前はフレンドリーだったのにどうしたんだろう?

明日は北風になりそうなので、
風を避けて穏やかなエリアで潜ってきます!

/ / / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集