大物からカラフルなのまで盛りだくさん(^▽^)

ダイビングブログ
天気:晴れ 風:北 波:1.5m 気温:31.7度 1ダイブ 竹富南トカキンの根 透明度:25m 水温:29.8度 2ダイブ 竹富南ミドルブック 透明度:25m 水温:29.7度 3ダイブ 竹富南ネコノアシ 透明度:20m 水温:29.5度 今日も石垣島は快晴です。 意外と北風が強めに吹いて海は波がやや高めです。 気温もちょっと下がって爽やかな1日でした。 1本目はトカキンの根! 上げの潮に間に合いそうなので早めに出航! さくっとエントリーです!笑 クマザサハナムロ クマザサ~! いい感じに潮が当たっており、 クマザサハナムロ&グルクンが大量に群れてました。 これは大物も期待できそう? バラクーダ バラクーダ♪ はい、バラクーダの登場でーす! ダイビング中は付かず離れずで根の周りをウロウロしてました。 でも、寄ると離れてくんですよね(^^;) クロヒラアジ クロヒラアジ! 名蔵湾ではよく見かけるのですが、 竹富南の真っ青な海で見ると新鮮な感じがします。笑 イソマグロは中サイズが1匹のみでした(^^;) 2本目はミドルブック! 流れてましたが水も抜けてました。 ヤシャハゼ 夜叉鯊! あえて漢字で書きたいヤシャハゼです。 浮世絵みたいないかつい顔をしてますよね! 10年くらい前までは、 ヤシャハゼの撮影だけで1ダイブってのもアリでしたが、 最近はすっかり値崩れしました(^^;) バルタンシャコ 円谷プロ? 1年振りの再会になるのかな? 今年も登場、引くことを知らないバルタンシャコです!笑 ガンガン寄せてくれました(^▽^) バルタンシャコを見るたびいつも思うのですが どのへんがバルタン星人なのかどうにも納得できないでいます(^^;) ウルトラマンファンとしてどうにも許せない! これがバルタン星人なら、 もう、シャコ全般バルタン星人でいいでしょう!笑 ケラマハナダイ ケラマハナダイ! 桜の花びらのように、 海の中をヒラヒラと雅やかに舞うケラマハナダイ! なんとなく、心が洗われる気がします。 3本目はネコノアシ! 1本目・2本目に比べると少し濁ってきました。 まぁ、下げ潮なので仕方ないですね! タテジマキンチャクダイ幼魚 ベビーラッシュ? タテジマキンチャクダイの幼魚! 今日はやたらとたくさん目に付きました。 タテキンのベビーラッシュ?笑 ひとつの根に3匹いたので、 3匹一緒の写真を狙ったのですが・・・ 竹富南ネコノアシ 三兎を追うもの? はい、見事に中途半端!笑 しかも、2匹しか写ってないし(^^;) まだまだですね! スカシテンジクダイ 夏の清涼感♪ スカシテンジクダイです。 なんとなく清涼感があるような気がしませんか? そう感じるのは自分だけかな?笑 明日はダイビングお休みです。 上等号の船底をピカピカに掃除してきまーす!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集