秋です。大崎・名蔵です。記念ダイビングです。笑

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北~北東 波:2.0m 気温:32.5度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:22m 水温:29.1度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:22m 水温:29.3度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:20m 水温:28.7度

今日の石垣島は快晴です。
紫外線のジリジリ感も少し持ち直しました。笑
北から大きなウネリが入っていました。

1本目はハナゴイリーフ!
今日は深場の攻めコースです!笑

ナカモトイロワケハゼ

ナカモト~♪

瓶の中にはナカモトイロワケハゼ!
今シーズンはハナゴイの深場をあまり攻めてなかったので、
もしかすると今年初めてのご対面かも?

ジョーフィッシュ黄色

黄色のジョー!

こちらも初めてのご対面です・
いるのは分かってたのですがいつも他のダイバーがいたので(^^;)
今日はお客さんとじっくり楽しみました。

2本目はミノカサゴ宮殿!
続けて30mオーバーの深場コースです。

ウスモモテンジクダイ

ウスモモ~♪

沖の根はウスモモテンジクダイがぐっちゃり!
でも、宮殿の主のハナミノカサゴが少ないんですよね(^^;)
宮殿の復興を切に望みます。笑

ヤノダテハゼ

ヤノダテ!

尾ビレだけ派手なヤノダテハゼです。
前回に続き今日もなかなか全身を出してくれないので、
真上から強引に攻めて撮りました!笑

ダイコンが騒ぎ出す前に早めに撤収!
後半は身体を労わりながら浅場でまったり(^▽^)

アカネハナゴイ

アカネちゃん♪

アカネハナゴイの子供の群れ!
自分では今日一番のお気に入りの写真です。

いつもいい感じに群れてるのですが、
目で見ると密集してるのに写真に撮るとなぜかスカスカ、
ちょっとマシな撮り方ができるようになりました。笑

3本目はアカククリの根!
名蔵湾にしてはキレイな水が入り込んでいました。

アカククリ

アカククリツリー!

ナンヨウキサンゴには、
アカククリがたわわに実ってました。
今日は豊作ですね!笑

ネオンテンジクダイ

ネオンテンジク~♪

赤丸印のネオンテンジクダイ!
バックがキレイなので撮ってみました。
そして、お客さんが・・・

記念ダイブ

祝☆400ダイブ!

400本の記念ダイブを迎えました~♪
おめでとうございまーす(^▽^)

明日はマンタに行けるかな?
う~ん、北風のままなので微妙だけど、
行けそうなら頑張ります!笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集